せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリープハイプ「泣きたくなるほど嬉しい日々に」

どうも、おのさとです。 わたしが好きなバンドBIG3 Mr.Children フジファブリック クリープハイプ なんです。 なんとなく人間性わかるでしょ?笑 聴いてる音楽ってなんとなくその人を形作ってる気がするんですよね。 逆かな?人間性があるからそういう音楽を…

Googleアドセンスの審査不能を回避することができたのでやったこと書く

どうも、おのさとです。 以前の記事Googleアドセンスに落ちた話 - せんいち!でGoogleアドセンスに落ちた話をしたんですけど、あれからさらに2回申請して2度とも審査不能で落とされました笑 そしておととい、Googleで調べまくってあらゆる対処を施した結果が…

残業、クソくらえ

どうも、おのさとです。 今日は初の4時間残業でした。 つらすぎわろた いや、マジでこんな疲れんのか。 残業100時間以上してる人って毎日これ以上やってんの? え、もうほんとにいやだ。 これ月に一回が限界。 残業代もらえても無理だ。。 しかもこの後飲み…

ブログがスランプ気味な方へ贈る言葉

どうも、おのさとです。 正直言います。最近ブログのネタが思いつきません! 正確にいうと、書きたいネタはあるんですけど、書きたいネタは仕事終わりの1,2時間でかけるようなものじゃないし、いい加減にやりたくないんです。 だから書きたいネタだけ増えて…

社会人になって3連休のありがたさがわかった話

どうも、おのさとです。 今週も始まりました。しかしあと3日で終わりです。 あれ、短い! そう、3連休の良さとは3日休めるところにあらず。 4日の出勤でいいところにあり! このことに学生時代は気づくことができませんでした。 社会人になると5日勤務2日休…

キングオブコント2018 優勝はハナコ!

どうも、おのさとです。 先日終わったキングオブコント、決勝進出は以下の10組でした。 やさしいズ マヂカルラブリー ハナコ さらば青春の光 だーりんず チョコレートプラネット GAG わらふぢなるお ロビンフット ザ・ギース そして、、優勝は、、、、! 全…

【ブログ運営】50日毎日更新を継続して3日坊主から50日僧侶にランクアップした【カスタマイズ】

どうも、おのさとです。 深夜ドライブのち4時間睡眠のち早朝ドライブ(総距離216km、5時間)から無事帰ってきました。 www.onosato1001.com これみてください! ふっふっふ、、 この記事を更新することで、継続日数50日じゃあああ!! 50日毎日やり続けたと…

深夜ドライブのエモさは異常

どうも、おのさとです。 いきなりめちゃくちゃ寒くなったので、長袖を着たいのですが、残念ながら埼玉には一着も秋冬服を持ってこなかったので今から車で神奈川の家に行って秋冬服を取ってきます。 今からワクワクが止まらねえ、、 深夜の高速ってすげーえも…

「若いうちは辛抱の時」っていうけど本気?

どうも、おのさとです。 今日、会社入ってから14度目の 若いうちは修行だぞ! をいただきました。 ありがとうございます。 新入社員をやってると思うことがいくつもあるんですが、中でもこれはウザいなと思う文言です。 若いうちはガマン 若い時は辛抱 今ガ…

筋トレと人生って似てるかもというお話

どうも、おのさとです。 今日も必死こいてバーベルを上げてきてヘロヘロです。 筋トレをやっている方なら共感してくださると思うのですが、実際に重りを上げてる時ってめちゃめちゃキツくないですか? 10回上げきってキッッツってなって、 あと2セットもあん…

Googleアドセンスに落ちた話

どうも、おのさとです。 昨日の記事で言った通り、独自ドメイン化したんですけども、せっかくならGoogleアドセンスとやらに挑戦してみようかと思いまして申請しました。 そして今朝、その返信が。 ん、どういうこと? 審査不能ですか。 審査する価値もないと…

はてなブログPro・独自ドメイン設定完了!参考にしたサイト紹介する

どうも、おのさとです。 私、このブログを始めるにあたって1つ決めていたことがありました。 それは 1日のPVが100を超えたらはてなブログPROにして独自ドメインを取得する ことです。 そこに至るには結構時間がかかるかなと思っていたんですが、先日あげた …

結婚祝いのスピーチをするかもしれない友達と飲んだ話

どうも、おのさとです。 今日ももう間も無く終わりますがもちろん更新しますよ! 今日は大学1年からの付き合いで、今も最も仲のいいグループのうちの2人と飲んできました。 結婚式の時にスピーチを頼まれるかもしれないな〜と淡い期待を抱ける友達、みなさん…

風邪っぽいときにめちゃ効くライフハック

どうも、今筋トレから帰ってきて追い込みすぎて風邪っぽいおのさとです。 激しい筋トレすると顔がぼーっと熱くなってなんか風邪っぽくなりません?なりますよね! そして最近一気に涼しくなって風邪に怯えてます。 風邪引くと全てのやる気が起きなくなるから…

iPhoneXS、iPhoneXR、iPhone8をアバウトに比較してみた

どうも、おのさとです。 本日午前2時、我らがAppleの新商品説明会が行われましたね。 そこで一番の目玉となったのがやはり iPhone新作発表! 今年は iPhoneXS iPhoneXS Max iPhoneXR のスリーラインナップとなりました。 私細かいスペックとかじゃなくて見た…

ブログを始めて40記事に到達したので思ったこと書く

どうも、おのさとです。 すっかり秋めいてきましたね。 私がブログを始めたのが8/4なのでそのときは夏真っ盛り、観測史上最高気温をマークしたりなんかして笑えるほど暑かったんですが、今や朝晩は半袖だと肌寒いくらい。 季節の移ろいを感じますね。。 はい…

タブレット初心者的、iPad活用術!

どうも、おのさとです。 ここ最近急激に冷えてきましたね。 みなさん体調にはくれぐれも気をつけて。この時期が一番風邪ひきやすいっていうし。 最近すごく思うんですけど、メンタルって体調にめちゃくちゃ影響されますよね。というか、なんなら体調=メンタ…

【新刊発売】アオアシという素晴らしい漫画を紹介させてくれ

どうも、おのさとです。 みなさん、「アオアシ 」って漫画知ってますか? え?知らない? じゃあこのブログで知ってください!んで読んでください! 最近の私イチオシの漫画です! つい先日14巻が発売されてまだまだ追いつきやすいので今のうちに! アオアシ…

発信を継続すると仲間ができるのかも、という話

どうも、おのさとです。 今日は 自分が好きでやっていることを発信する大切さ について書きたいと思います。 続ける上で障害となること 私は今、このブログの他に筋トレを3ヶ月ほど続けています。 その3ヶ月の中で、何度も挫折しかけたことがありました。 今…

グダグダ過ごす週末の至福

どうも、おのさとです。 昨日の愚痴ブログから一夜明け、今日は思う存分ダラダラしました! なんか疲れてたのか知らんけど朝起きたら13時で、昼じゃん、、みたいな。 そのあと職場のWi-Fi使ってアマゾンプライムで落としといた アフロ田中 セッション バクマ…

上司の言う「気がきく」に関する考察

どうも、おのさとです。 だんだんと朝夜が涼しくなり秋めいてきましたね。 埼玉も日中30度を越す日がだんだんと少なくなりとても過ごしやすくなってます。 しかし、私は今日職場でとても過ごしにくいと感じてしまいました。 昨日あんな記事書いたのに笑 気の…

新入社員はハキハキ挨拶してればなんとかなるという話

どうも、新入社員おのさとです。 今日も元気に新入社員してきました。 入社してはや5ヶ月が過ぎました。 今日はそんな私が今の段階で考える、新入社員が気をつけるべきことについてお話ししていきたいと思います。 それは 挨拶を150%の力でする ということで…

yahooニュースの【エンタメ】欄のエンタメ性のなさは異常

どうも、おのさとです 今日は台風一過ということもあり、蒸してるくせにめちゃ日が照るっていう最悪の気候でしたね。 こちらでは35℃近くまで気温が上昇し、9月なのにかき氷を食べました。 台風で被害にあわれたみなさま、I am sorryです。 一日も早い復興を…

【台風】まさかの飲み会決行【コロッケ食べたいのに】

どうも、おのさとです。 今日は台風21号の日ですね。 関西を中心として全国的に雨風の注意・警報が出ています。 私が今住んでいる埼玉でもものすごい風が吹いていまして、事務所も常に震度3みたいな、自身大国日本もびっくりみたいな感じになっていまして。 …

星野源の新曲「アイデア」の良さを語らせてくれ

どうも、おのさとです。 ケータイ大手三社のCMでどれが一番好きですか? 私は長らくソフトバンクを使っていたので断然ドコモのCMが好きですね(?) そういえば!なんかドコモが新しいCMを打ち出したみたいですね! 星野源、ドコモの新CMに出演。人気のないキャ…

ブログ始めて1ヶ月のまとめとこれから

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 8月4日から始めたこのブログも30記事に到達しまして、1日も欠かさず1記事書いていたのでつまりは30日が経過しました。 今日初めての1日2記事の投稿です。さっきのアントマン&ワスプの記事に3時間くらいかかったから疲…

【ネタバレ注意】アントマン&ワスプ観て感動したから感想書く【ワザーーー!!】

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 今日はくだらない前置きは無しにしていきなりいきます! アントマン&ワスプ、最大級に面白かった!! 私、今まで言及してこなかったですけどMCU(Marvel Cinematic Universe)も大好きでして、過去作も全部見てるほどな…

【ブログ運営】これからの1ヶ月の過ごし方【第2章に向けて】

散々ぱら言っていますが、私褒められたいんですよね笑 そのためにはいろんなことに挑戦して継続して伸びて行く過程を多くの人に見てもらう必要がある。と思っている。 それでふと思ったんです。 読者増やさないと意味なくねえ? 読者やギターやラジオや、、…