せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

【ブログ運営】50日毎日更新を継続して3日坊主から50日僧侶にランクアップした【カスタマイズ】

どうも、おのさとです。

 

深夜ドライブのち4時間睡眠のち早朝ドライブ(総距離216km、5時間)から無事帰ってきました。

 

www.onosato1001.com

 

 

 

これみてください!

f:id:ono-satoshi0219:20180922105937p:plain

 

ふっふっふ、、

 

この記事を更新することで、継続日数50日じゃあああ!!

 

50日毎日やり続けたと思うと感動しますね。

 

ここ最近本当に残業ばっかしてて十分な時間が取れなかったので文字数の少ないしょーもない記事も更新しちゃってましたが、それでも50日はかなりの自信になる!

 

まあでもここは折り返し地点。

 

ブログが育ち始める最低条件と言われる100記事更新までは絶対にこの継続を途切らせないとリトルサトシと約束しましたからね。

 

100記事更新してる時は、、もう11月も終わる頃ですね。寒くなってんのかな?

 

ハロウィンも終わって世間は一気にクリスマス〜お正月へと駆け抜ける時期ですね。

 

・・・・

 

世間が駆け抜けてるのにわいが駆け抜けなくてどうすんねん

 

今年いっぱい、毎日更新続けるぞ!!!

 

 

 

 

こんなこと全く書く予定はなかったですが、筆が進んでしまったのであ〜あ、やっちゃった感。。

 

この約束を果たしておのさとは守れるのか?!乞うご期待!

 

ん〜そうすると、150記事弱には到達してんのか、、

 

20PV稼げる打率が.050としても1日150PVはいける、、

 

てことは月間PV5000いけちゃう??!!

 

 

 

・・・・

 

 

世界よ、これがとらぬ狸の皮算用だ。

 

前も言ったけど、毎日更新と言ってもこれからはクオリティにこだわっていきたいところ。

 

www.onosato1001.com

 

50記事更新してきて、検索に引っかかるワード選びとか、SNSに強いワードとかなんとなくわかってきたのでそれらを駆使してリアルに月5000PV達成したいな!

 

ということで2018年の弊ブログ「せんいち!」の目標!

 

  • 年末まで毎日更新!駆け抜ける!
  • 12月月間PV5000到達!

 

これでいきます。売れてやるぜ!

 

 

 

そしてそして、、

 

ブログを少しカスタマイズしました!

 

まず、ヘッダーの画像入れた!

f:id:ono-satoshi0219:20180922094231j:plain

これ、かの有名なスラムダンクの主人公、桜木花道の最後のセリフなんですけどこれを看板に持ってきたのには理由があるんす。

 

花道、自分のこと天才ですからって言ってるけど、ストーリーを読んでたらガチで努力の人じゃないですか。好きなことをとことん自分の体が壊れるまでやるっていう鬼気迫るほどの努力家だと思うんです。

 

でも人にはそういうところ見せずに「天才ですから〜」ってスカしちゃうところ、本当に大好きなんです!カッコつけるってのはかくあるべきだろ!と。

 

私も好きなことに没頭して千里の道を踏破した時に言ってやりたいんです。

 

自分、天才なんで

 

って!

 

だからヘッダーの画像にしてみました。

 

こんだけ熱く語ってるけど変える可能性は大w

 

そして、カテゴリーをがっつり分けました!

f:id:ono-satoshi0219:20180922112040p:plain

こんな感じで。

これからは私の好きなことを好きになってもらうための記事を増やしていきたいのでそれを「おのさとオススメ」としました。んでその中に私が興味あるものを羅列しました。各カテゴリで10記事くらいは作りたいかな。

 

で、日々の雑感なんかを「おのさと想う」、新入社員のまさに今を綴ったものを「新入社員奮闘記」、この記事みたいな運営の報告を「ブログ運営報告」、私が編み出したり調べてこりゃ使えると思ったライフハックまとめを「おのさと的ライフハック」にそれぞれ分けました。

 

これでネタがない時に書いてたものなんかもつづきものとして読めるかなと!

 

んで、以前までの章立ても残しました!

SEO的にもくそだし、探すのにも一苦労なんで消すか迷ったんですが、このブログのタイトル「せんいち!」ってのは千里の道も一歩からちょっとずつでも進み続けたいっていう思いでつけて、その軸は今でも変わってません。

 

章のテーマで進捗をブログをに書いていくスタイルは続けることにしました!これは今後、はっきりとしたテーマを決めたら毎日更新とはならないかもしれませんが初志貫徹!頑張ります。

 

振り返った時にジーンときそうだしね^^

 

最近PVとかSEOとか意識したブログも書いてるしそれも楽しいけど、結局は自分のために書き始めたしそういうのもアリかなって

 

でも見やすさとか読みやすさはこだわっていきたいので定期的にカスタマイズはしていくと思います!

 

今後の展開にも注目だああ!(主に私が)

 

今日はここまで!もしかしたらもう一本記事公開するかもだけど、ばいば〜い!