せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

自炊うまい人ファッションセンスある説

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

週の初めから上司に飲みに行くぞと言われたので

 

え~~~~、飲むんですか~~~~

 

ということに成功しました。

すると上司が俺のが飲みに行くって言ったら飲みに行くんだ、これは命令だ!って言ってきたのでへらへらしながら

 

ノミハラ(飲み会ハラスメント)ですよそれww

 

ということにも成功しました。よくやったわたし。

こういうのは最初が肝心なんだ。最初にこれを許してしまうと相手がこいつは誘えば来るやつって思うだろうし、自分の中でも前回オッケーしちゃったからことわりづらいなってなるんだ!よく言った。。

まあ私結構おじさま世代と仲良くなるのうまいんでそれを言える関係性を作っていたっていうのもありますけどね。

 

学生時代は飲み会大好き!って思ってたけど会社で行く飲み会ってこんな嫌なんですね(笑)知らなかった。

 

 

さて、またまた前置きが長くなりました

 

f:id:ono-satoshi0219:20180826174547j:plain

 

今日のテーマは自炊うまい人ファッションセンスある説です。

 

 

脳みその使い方が似てない?

私、けっこう服を買うのが好きなんですよ。

おしゃれかって言ったらわかんないですけど笑

 

服買うの好きな人ならわかっていただけると思うんですけど、服買う時って

 

  1. いいなと思う服を見つける
  2. 試着してみる
  3. 着てみてよかった場合、試着室から出てうろうろする
  4. うろうろしている間脳内で自分のクローゼットを棚卸する
  5. 相性のよさそうな服が3着以上あったら即決で買う
  6. 3着以下だった場合、その服に合う別の服を探しにさまよう

こんな感じのフローじゃないですか?!頭使うのって、うろうろしている間脳内で自分のクローゼットを棚卸する、のところ。

正確な色とか生地を思い出さないと買って帰って後悔することになるからここにすごく時間かけるんですよね。

だから買い物の後だいたい疲労困憊。それで何か買えたときは最高だけど、買えなかったらガックシ、、

 

まあ、こういうのも含めて服買うの好きなんですよー。外に出たくもなるし。

 

 

で、そんな私が最近自炊をはじめまして。これまではコンビニでサラダチキンとザバスのミルクプロテインを買って食べるだけの生活をしていたんですが、さすがに便通が悪くなったので野菜たべなきゃ!ってなったんです。どんくらい固いかって言ったら、そりゃもう今シーズン広島が優勝することくらい固くて、、

        

 

久しぶりに、キレちまったよ、、肛門が。

 

 

 

はい、そんなわけで自炊を始めたんです。

スーパーに買い物にいったあとの疲労感で気づいたんですよね。

 

あれ、服買う時と似てるな

 

って。

 

よく考えてみたら、スーパーでの頭の使い方って、

 

  1. 食べたいなと思うメニューを考える
  2. 食材をかごに入れる
  3. この先3日間くらいを考えてうろうろする
  4. うろうろしている間脳内で自分の冷蔵庫を棚卸する
  5. 相性のよさそうな食材で次のメニューを考える
  6. 賞味期限も考慮に入れてぴったりなくなるようなメニュー表を脳内で作成する

 

服買うよりずっと高度じゃねーか

 

 

服買うときはクローゼットだけを考えればいいですけど、食材は冷蔵庫の残り物+時間という変数が入ってくるから問題を複雑にしますよね。

 

これを毎日やってるお母さんたち半端ねえ、、いっといてやできるんやったら。。

 

だから自炊が上手(食材を余すことなく使えるという点で)な人はぜったいお洒落さんだと思うんですよね!

 

派手さはないがしっかりとまとめてきそう。広島の野村くらいしっかりまとめてきそう。

 

あなたの周りにいる自炊うまい人のファッションセンスを私に報告してください。

 

なんか今日はやけに広島出てきたな。私はベイスファンです(*^◯^*)

 

今日はこんなところですか。本日もありがとうございました。お相手毎日ブロガーのおのさとでした。またあした!