せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

キングオブコント2018 優勝はハナコ!

f:id:ono-satoshi0219:20180922203209j:image

どうも、おのさとです。

 

 

 

先日終わったキングオブコント、決勝進出は以下の10組でした。

 

 

そして、、優勝は、、、、!

 

全編通しで見た私の感想を書いてきたいと思います!

 

ちなみに、各組の感想はライブで書いております。

 

 

やさしいズ

設楽さんのいう通り、トップバッターのネタじゃなかったかな〜〜

 

勢いとか手数で攻めるタイプじゃなかったからなー長尺で見たい感じだったな。

 

個人的には好きでした。

 

工業出てるんで

 

マヂカルラブリー

面白かった!

最初の??っていう感じから設定を把握できるまでの時間がちょうどよくて、そこから一気に畳み掛ける感じが良かった。

 

そんでその攻め方も一辺倒じゃなかったから飽きずに見れた。

 

ハナコ

やられたわ、、

林先生も言ってたけどこれまだ誰もやってないよなー

 

身近だから本当に犬が言ってそうな感じがたまらん。

 

トリオだから後半で展開変えれんのも強いよなあ。

 

暫定一位だわ🥇

 

さらば青春の光

常連さん

声量がすごいな笑

 

面白かったけど、2人なのに生徒とのやりとりの時間が多くてもったいない感じがしたなあ

 

設定としては2人なのにトリオ的な展開生み出せるかも知らんけど私的には2人でのやりとりがもっと見たかった。

 

審査員の評価はバリ高かったですね、、笑

 

松本さんの歩き方のスピードとか、、見てなかったなあクソ〜〜もっかいみなおそ

 

だーりんず

なんか見たことあると思ってたら2016ファイナリストかー

 

カッコつけ払いわろた。

 

リアルにありそうなやつで好きだったなー。

でも得点は伸びないかなーー。身近な設定とかネタだと大笑いが生まれにくいよなーー。

 

チョコレートプラネット

私大ファンなんです。

学祭にも来てくれたし!

 

このネタ見たことあったんだけど前よりパワーアップしてたな⤴️

 

こういう勢いでごり押しするやつめっちゃ好きw

 

なんかだんだん笑いのボルテージが上がってくんだよなあ。

 

静かにしろ!も好きだけどこっちの方がコント的でよかった!

 

勝ち残ってくれ!

 

478!!すげえええ!!

 

GAG

山ちゃんイチオシのトリオ

 

童貞っぽいネタわろた。

でも展開読めなくてずっと見れたな〜

 

結構難しいなーー

 

女子ウケはしなさそうだけど、コントレジェンド的にはどーなんだろ。

 

437かー

 

やっぱ賞レースは爆発力がないときついか

 

わらふぢなるお

あたまがダ!

 

途中から質問を待ってる自分がいたわw

質問のペースがグワァーーって上がって笑いが起こってたぶん最後の暗転とオチがなあ

 

最後でキッチリオチてたらかなり高得点だったと思うけど、、

 

 

おおおーー!でも2位か!これ2ネタ目次第では優勝あるかも。

 

だいぶ審査員の点数レンジが広がってきましたね。あと2組あるから全然読めない、、

 

ロビンフット

12倍数で突っ切るかと思ったらもう一つ仕掛けがありましたね〜

 

ツッコミも前半は間を作って後半はかんぱついれずに大声で叫ぶっていうオーソドックスでクラシカルなスタイルだったから安心してニコニコして見られた。

 

個人的にはかなり好きだったなー!

 

でも450点くらいで落選かな、、

 

ああーいい線いったな!!今年結構ハイレベルじゃない?

 

去年のおにゃんこなんたらみたいな飛び道具で持ってっちゃうみたいなのもまあいいけど(私は嫌だったけど)こういう正統派の殴り合い好きです!

 

ザ・ギース

最初ミスったなああもったいない、、

 

製造工程、工場見学とかワードが理系かよw

 

今回の中で一番設定が現実離れしてたから会場がついていけてない感はあったかも。

 

ストーリーは練られてて、なんか裏設定とかありそうな感じがプンプンした笑

 

ドラマとか作ったら面白そうだなー

 

賞レース的には多分、、

 

 

あーやっぱり、、でもかなり高得点だよね

三村はおじさん的な個人の嗜好が強すぎるなw

 

決勝進出はこの3組!

 

私的には是非チョコプラに優勝してほしいが、、

一本目はハナコが抜けてた気がするんで(順番の問題で多分点数は抑えられてた)どうなるかほんと読めない!

今回本当に好みのネタが多かったんで決勝も楽しみです!

 

決勝-ハナコ

あああ、、、個人的には残念だったなー

展開が冗長で3人目の出て来方も予想できちゃったもんなあ

 

オチで爆発するかと思ったら私的にはしっくりこなかったな〜

 

一本目の切り口が斬新だった分目が慣れちゃったのもあったかも。

 

一本目の上をいくのを期待してしまっていた

 

 

おおーーでもかなり高得点!!

三村の意見に同意ですな。

設楽さんが絶賛してたからすごかったんだー

 

決勝-わらふぢなるお

突飛な設定できたなあ

 

痛みが快感のくだりめっちゃ爆笑しちゃったけど審査員の反応は微妙だったよね、、

 

たしかに一本目を超えてはこなかったなー

 

やっぱり前半でデカイウケとって掴まないとその後の展開が不安になって大笑いしにくくなる。

勉強になります。。

 

(余談ですけど私今度結婚式の余興で漫才するんす。)

 

決勝-チョコレートプラネット

ぐあああ、、、

マックのメジャーは2cm長いのとこゴリスベりよったーーー

 

これ多分ロッチのパターンか、、

 

ハマったら爆発したであろうネタだったけど最後の最後だったから会場の期待値高すぎたんだろう。

 

ネタってもう決勝進出が決まった段階で決めてるだろうからもう運ですよね、、

 

 

優勝は、、!

 

ハナコ!!!

 

一本目は抜群だったし、二本目も3組の中では一番面白かった!!

 

納得の結果です!!

 

チョコプラぁ、、IKKOさんのマボロシ〜〜で救われたけど

 

 

ハナコ全然ノーマークだったから私個人としては反省です。。

 

とりあえず家にWi-Fi設置しよ、、

 

 

キングオブコント2018総括

全体的に本当にレベル高かったと思います!

でも爆発的だったのもなかったかなー

 

私としては実力がモノを言うって感じの大会だったんですごく好きな大会でした!

 

ハナコがどういう感じで売れて行くのか気になりますね。

 

とりあえず今回一番目立ってたのは

 

やさしいズ

 

以上!また明日〜