せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさは人を動かさない

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 みなさま今週もお勤めご苦労様です。 冷静に考えて5日働いて2日休むってバランス悪くないですか? 5日の勤労の疲れを2日で癒せると思っているのか。馬鹿なのか。 そして今週は勤務後に毎日飲むか運動するかしてたので…

【ライブチケット入手困難】私の好きな東京03のコントを紹介する【youtuber】

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 今日は30日。毎月30日といえば、あの日ですよね。 ん?楽天カードポイント2倍デー? うん、まあたしかにそれもあるよね。。 あれですよ、あれ! 東京03のライブ映像がyoutubeで公式にアップされる日!! 知らなかった…

板挟みロンリネス

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 今日は私の職場の愉快なメンバーを紹介したいと思います。 まああんまり詳しくいうとバレちゃうかもなのでそこらへん気にせずガンガン行こうぜーー!! 俺と共に働くイカれたというか逝きかけてるメンバーを紹介するぜ…

全部低気圧のせいだ

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 昨日の雨、すごかったですね。 関東民の方は結構被害あった方もいたんじゃないでしょうか。 私、なんかへんにテンション上がってしまって、レインコート着て外で突っ立ってましたよ笑 たぶん通りががりの人は自殺志願…

自炊うまい人ファッションセンスある説

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 週の初めから上司に飲みに行くぞと言われたので え~~~~、飲むんですか~~~~ ということに成功しました。 すると上司が俺のが飲みに行くって言ったら飲みに行くんだ、これは命令だ!って言ってきたのでへらへら…

新入社員が社会という荒波をサバイブする方法

どうも、毎日ブロガーで新入社員のおのさとです。 きょう私が住んでいるところでは予想最高気温38度という残暑にしては残りすぎじゃないですか?ブラック企業の社員より残ってるよね。 私は現在インターネット環境がないので休日はもっぱらスタバかマック…

自分、自分、自分

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 時間があるって素晴らしいことですね。 自分についてじっくり考えられる 読書できる 新しいことに挑戦できる 埼玉に赴任したことで、自分の人生が大きく変わったんじゃないかなって感じています。 まあいい方向にも悪…

20記事達成!

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 だいぶ暑さも落ち着いてピークは過ぎたって感じですね。 ただ台風の接近で湿度がアホみたいに高いから不快指数はハンパないですが、、 夏が過ぎたら一年の終わりはすぐそこ。毎年一瞬で年末になる気がします。今年は環…

晴れのち、スコール

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 今日の天気はすごかったですね。お昼までいい天気だったのに突然ダムをひっくり返したような大雨。 今はもう雨が上がってただ湿気がうざったい天気になってますね。 なんか、きょうは仕事的にも天気と同じような感じで…

じぇねぎゃ〜時間感覚〜2

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 さあさあ、今日も更新です。少し遅れてしまいすみません。 今日のテーマは、じぇねぎゃとの戦いパート2です。。大人気テーマですね() あらためて、おじいさまがたは本当に時間の感覚がズレてますね!! あとは、人…

第2章について

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 ブログの毎日更新も2週間が過ぎ、今のところ順調!ではあるのですが、ここらで第一章終了後のプランについてお話して、やる気をブーストさせようかなと思っております。 将来の夢も見えてきたので、そのために何を身に…

将来の夢

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 昨日夜九時ごろにコーヒーを飲んでしまい夜眠れず今めちゃめちゃ眠いおのさとです。よろしくどうぞ。 昨日眠れなくて、めちゃめちゃ考え事していたら頭さえまくってさらに眠れなくなるという無限ループにはまっていた…

連休の夜明け

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 ついに明日、9日間続いた休みが終了します。。 仕"事"行ぎだぐないよ"ーーー でもこんな気持ちになるの中学生ぶりかもな、、 高校の時は部活しかしてなかったし、大学は休みが開けたところで昼まで寝れたし、、 中学の…

ぶりっ子

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 かなり涼しくなって過ごしやすいですね。今帰省先からアパートへ戻っている途中ですが、電車待ちで汗をかかなくてすむのが本当に楽! 一生この気候にしてくれ、神よ。 はい、というわけで私今電車に乗っているんですが…

体心技

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 お盆休みももうすぐ終わってしまう、、社会復帰したくないなあw この休み期間、やることがほとんどなかったので今後のキャリアについて真剣に考えていました。 以前にも書いた通り、私は全く希望していなかった部に配…

褒めるということの大事さ

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 お盆真っ盛り、暑いですね。 さて、私はなんと9連休でして、非常に時間が有り余っています。 そこでネットサーフィンをしたり、キンドルで読書したりしています。 普段より文字を読む時間が増えて嬉しい反面、世の中に…

10記事達成!

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 気づいたら昨日で10記事を達成していました。 今のところ何の苦もなく続けられています。 旅行中も時間ないかなーと思っていたんですけど、その日感じたこととかを書き留める気持ちでやっていたら簡単に1000文字くらい…

頻度と贅沢の関係

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 このブログを始める1ヶ月前から筋トレをしています。 筋トレというのはただ単にトレーニングをバキバキにやるだけでなく、食生活を改善することがとても重要なのはご存知の通り、ですよね。 私はすでに星の数ほどある…

旅行と人生

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。 昨日のエントリーでも申しました通り、私今旅行しているんですけれども、そこで思ったことがありました。 旅行の仕方って人生のやり方ににてるなあ、って。 私は以前にも言った通り、自分の行き先を自分で決めているっ…

エアポート

どうも、新米ブロガーのおのさとです。 昨日からの休みを利用して海外に来ています。 1年ぶりに国際線に乗ったんですけど、やっぱり海外旅行で一番楽しいのって搭乗ゲートについてから離陸するまでですよね。 え、これ私だけかな?笑 これから旅が始まるって…

理不尽との戦い

どうも、新米ブロガーのおのさとです。 なんだかんだで簡単に1週間達成することができました。 今の生活だと基本的に予定外のイベントがないので自分のペースが作りやすいですね。 しかし!今日からお盆休みに入ります。 休みは誘惑がいっぱい!予想外もいっ…

学園祭の準備ってなんであんなに楽しいの?

どうも、おのさとです。 残業、嫌いなんですよね~ 残業した分お金もらえるからいいじゃんっていう人が周りには結構多いんですが、それじゃちょっと時給のいいバイトと変わらんじゃん、と思うわけです。 でも残業なんでいやなんだろうと深く考えてみたら 熱…

会社員になるということ

どうも、新米ブロガーのおのさとです。 今日は会社に入って痛感したことを書いていこうかなと思います。 それは 会社は自分の人生の責任を取ってくれない ということです。 私は就活を結構真面目にやった部類の人間でして、就活生なりにいい社会人・くそな社…

弊職場の時間感覚にジェネレーションギャップを感じる

どうも、新米ブロガーのおのさとです 現在わたしは埼玉県のとあるくそ暑いところにあるちいさな事務所で働いています。 その事務所の構成メンバーは 所長:70歳 おじいちゃん:71歳 おっちゃん:50歳の となっていて、このスーパーシルバー軍団の中に24のぴ…

「頑張ってないけどやれてる」が最強の状態

どうも、新米ブロガーのおのさとです。 昨日お話しした、いかに頑張らないかということ。 もう少し言うと、 頑張ってると感じるレベルをあげること。 学生時代よくいませんでした?テスト前に「全然やってないわ~」ってやつ。 あれ、私の中では2種類いて …

習慣を身につけるためのマインドセット考えた

どうも、新米ブロガーのおのさとです。 3日坊主達成です。明日からまた再スタートと思って頑張ろう。 習慣=当たり前 私がこのブログを始めた理由の一つにある本の存在があります。(本の名前忘れたw) 習慣こそが人生を変える、と書いてありました。 今まで私…

ビジョンとルール

どうも、新米ブロガーおのさとです。 今日はこのブログの方針とルールを明確にしたいと思います。 このブログの方針 やりたいこと、身につけたい事を1ヶ月〜3ヶ月毎日やり続けそれを報告する です。 やりたいことによって期間は変更します。 その中で得られ…

ここから

はじめまして おのさとと申します。 初回ということで、このブログと私の自己紹介をしたいと思います。 4月に会社に就職したピチピチの新社会人です。 3月までは名古屋で大学院生をしておりました。就職を機に横浜で暮らしています。 好きなことは読書、温泉…