せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

学園祭の準備ってなんであんなに楽しいの?

どうも、おのさとです。

 

残業、嫌いなんですよね~

 

残業した分お金もらえるからいいじゃんっていう人が周りには結構多いんですが、それじゃちょっと時給のいいバイトと変わらんじゃん、と思うわけです。

 

でも残業なんでいやなんだろうと深く考えてみたら

 

熱狂

 

が足りないからなんじゃないかと。

 

高校、大学の学園祭でみんなで準備してるとき、気付いたら日が暮れてましたよね。気づいたら腹がぎゅるぎゅるなってて、みんなでコンビニ言ってカップ麺すすったりして。

時間を忘れて没頭してるときってそこにお金が発生してるとか自分の時間がどうとか全く考えないですもんね。

 

熱狂、したいなあ

 

あの極限に集中した後ふと我に返った瞬間の感覚って気持ちいいともすがすがしいとも違う不思議な感覚ですよね。あれ、いいですよね。じわあ~と心地よい疲労を感じる、あれ。

 

最近そういう風な感覚になったのは1か月前に始めたギターですね。部屋の中で気づいたら汗びちょびちょになりながら1時間半経ってました。楽器は集中力が高くなりやすい気がするなあ。

 

ギターの連載も絶対やるので楽しみです。どれだけうまくなれるか、、!

 

 

それでは今日はここらへんで。本日のお相手は新米ブロガーのおのさとでした。