せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

10記事達成!

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

気づいたら昨日で10記事を達成していました。

 

今のところ何の苦もなく続けられています。

旅行中も時間ないかなーと思っていたんですけど、その日感じたこととかを書き留める気持ちでやっていたら簡単に1000文字くらいの記事が書けました。

 

私すごい。天才。

 

太字、イタリック、アンダーラインを全て使うくらいにはすごい!

 

もうね、やっぱり褒めたりお祝いしたりするにはすごい重要!

だから臆面もなく私は自分で自分を褒めまくりますよ。

 

10日続くってことは3日坊主が3人いてもできないことなんですよ??

そんなん出来る?言っといてや出来るんやったら。

これを36回続けたら一年間毎日更新達成ですよ!

全盛期のヒカキンもビックリだよ?(まあヒカキンは全盛期1日3個動画あげてたりしたけど、、どうなってんのあの人。)

 

ここまでやって思ったのは書く時間を決めるのがすごく重要だなってこと。

お風呂はご飯食べた後に入る、というようにブログはベッドに入る前に1日の振り返りとして書くようにしてます。生活の一部に組み込む努力をすることでルーティン化しやすくなりますね。まだ完全に自分の習慣になってはいませんが、書かないとちょっと焦るというか気持ち悪いなって思うようにはなりました。

習慣化には最低でも3週間必要って言われてますから、20記事を達成した時にもっかいふりかえってみましょうかね。

 

いやーそれにしても10日も続くなんてすごいよーわたし。まだみぬ自分の可能性を垣間見た気がしますね。ご褒美に明日は銭湯で風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んで「あ“ーーー」っていうのをやっていいこととしよう。あれおっさんぽすぎるから普段は禁じてるのよね笑

 

はい、本日もお付き合いありがとうございました、お相手は毎日ブロガーのおのさとでした。また明日!