せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

ビジョンとルール

 

どうも、新米ブロガーおのさとです。

 

今日はこのブログの方針とルールを明確にしたいと思います。

 

 このブログの方針

やりたいこと、身につけたい事を1ヶ月〜3ヶ月毎日やり続けそれを報告する

です。

やりたいことによって期間は変更します。

その中で得られた気づきや、失敗談、うまくいった原因などをシェアしたいと思います。それ以上に自分への備忘録になるのが大きいかもしれない。

 

そしてこれが今やりたい事リストです、

f:id:ono-satoshi0219:20180922095501j:plain

赤がやりたい事上位にもので青に近づくと優先順位が下がるものです。

おそらくまずは読書から始めるかな。最近ビジネス書ばかり読んでいたので文豪の小説を読んでいきたいと思っています。

 

しかし!

 

ブログの習慣のない私が2つの習慣を同時に身につけられるとは思いません。

なので最初の1ヶ月はひたすらにブログを更新し続けます!

テーマは特になし!ただの雑記ブログになると思いますが、今は下ごしらえの段階。焦らずじっくりです。

 

このブログのルール

  1. 毎日更新する!

一つにしてシンプルなルールにします。でもこれが一番難しいよね、、今まで3回ブログを潰した私が言うんだから間違いない。

 

なんとか最初の1ヶ月、ここは根性で乗り切ります。

幸い今は友達にいない地で働いていますので予想外のイベントなどは起こりにくい状況です。このアドバンテージを活かす!

 

 

まとめ

やりたい事をやり続ける!

上達の過程や苦悩、楽しさをシェアする!

それを毎日続ける!

 

このようなコンセプトで頑張りますのでよろしくお願いします。