せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頼む立場の言葉遣いか?それ

どうも、おのさとです。 今日は職場にクリスマスツリーを設営する仕事をしました。 そのおかげで仕事が進まず残業です。テンション上がるぜ?!?! いろいろと思うことがあったので書きなぐらせてください。 頼む人の立場は下だろう? なにかを人に頼むとき…

悩みは自分だけのものだ

どうも、おのさとです。 みなさんは悩みもってますか? その悩みって自分らしさを見つけるヒントだと思うんですよね。 今日はそのことについて書きます。 全く同じ悩みを抱えている人はいない 悩みって千差万別です。 太ってるのが悩み、とか多くの人が抱え…

今の日本は夢を見やすい素敵な国なのではないか

どうも、おのさとです。 先日、2025年大阪万博の開催が決定しましたね。 2025年 大阪万博が決定、55年ぶり: 日本経済新聞 テーマは いのち輝く未来社会のデザイン だそうです。 これを受けて、世間では税金の無駄遣いだとかいろんな批判があるそうですが、私…

私のぷち転職活動はあっけなく終了した

どうも、おのさとです。 www.onosato1001.com こちらの記事で就職活動をしていることをカミングアウトしていたのですが、今日その就職活動が終了しました。 おのさと様この度は○○○○会社2020年度入社採用・総合職に ご応募いただきましてありがとうござい…

THE MANZAI2018ウーマンラッシュアワーの漫才を見て

どうも、おのさとです。 年末はいいですよね。ネタ番組がいっぱいあるんで。 今日はTHE MANZAIの日でした。 そこでウーマンラッシュアワーが漫才をしました。その漫才を見て思うところがあったので書きます。 政治問題と漫才 ウーマンラッシュアワーは去年の…

失敗したことも発信することで資産になるみたいな風潮、クソ気持ち悪いんだが

どうも、おのさとです。 ブロガー/オンラインサロン/ノマドワーカー/ブランド人/多動力/発信力を身につけて生き抜く/MacBookひとつで海外を渡り歩く/バンコク在住/インフルエンサー SNSのBIOがこんな感じのやついますよね。今日はそういう奴について喋ります…

M-1グランプリ2018はもはや漫才日本一決定戦ではない

どうも、おのさとです。 昨日のM-1グランプリ、見ました? 私は2015年大会以来の生観戦となりました。 ひとこと。 マジすごかった。。 中卒の語彙力(粗品風に) 今日はM-1について書かせてください!! ネタ後の尺がたっぷり まずとてもよかったのはこ…

ツイッターの拡散力はすごい

どうも、おのさとです。 皆さんツイッター、やってますか? 私はやってるんですけど、バズツイートってあるじゃないですか。一万いいねとかRT超えてるツイート。あれって正直リアルで話題になったことなかったんで、ネットの住民の中で話題になってるツイー…