せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

失敗したことも発信することで資産になるみたいな風潮、クソ気持ち悪いんだが

ノマドワーカーのイラスト

 

どうも、おのさとです。

 

ブロガー/オンラインサロン/ノマドワーカー/ブランド人/多動力/発信力を身につけて生き抜く/MacBookひとつで海外を渡り歩く/バンコク在住/インフルエンサー

 

SNSのBIOがこんな感じのやついますよね。今日はそういう奴について喋ります。

 

失敗も財産

こういう奴って最近すごく多いと思うんですが、そういうやつが言うセリフ第1位!

 

失敗もコンテンツ。これも発信してやるぜ!

 

うっっざ、、

 

失敗がコンテンツになるのはな、成功してからなんじゃい!!

失敗を自慢げに語るな!恥ずかしくないんか!

 

失敗が恥ずかしくて悔しくて努力して、実力をつけるからこそ失敗に価値が出てくるんだろうが。なんにも持たない奴が失敗をひけらかしたところでただの無能な奴と見られるだけだし、しかもそれを自慢げに見せびらかしていたら頭おかしいのかな?って思うわ。

そんなの、三振したのにガッツポーズしてベンチに戻るみたいなもんだからな!

 

てへぺろのイラスト(男の子)

 

やっぱり、こういうフリーランスみたいな働き方でも、というかフリーランスだからこそ、作ったもので自分を語らなきゃダメだよなー。

 

ほかのインフルエンサーをまとめるだけの絞りカス啜って生きるような人には魅力はないし、実際そういう人にフォロワーはいない。

 

ただコツコツと自分を形作るモノを作り続けて、それが評価された時に初めて自分を語ることが許されるんだ。

 

発信力の時代、一億総発信、とかそういう甘い言葉に騙されちゃダメ。現実は今よりもっと厳しい世界(モノがない人にとって)。

 

私もコツコツ自分がやるべき、やりたい方向に進むしかないな!

 

今日はここまで。おのさとでした。

また明日!ばいばーい