せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

TOEIC900点への道!

どうも、おのさとです。

 

最近ブログ書かなきゃ、、!と思わなくても夜8時を過ぎると自然にブログを書きはじめている私です。

 

え?すごい?ありがと〜〜

 

でもね、初期のような必死さとかギラつきがないのも事実。

 

ミスチルがアルバム出したとかそういう私にとってのビッグイシューがあれば自然と書き出せるんですが、何もない平場だとどーしたもんかなーってなってしまう。

 

書けば書くほど自分のコンテンツ力の無さに絶望するここ最近です。

 

あーあ、所詮私はこんなもんか〜とも思ったんですが。。

 

ネタを口開けて待ってて、ネタが降って来なかったら諦めるって正直鬼ダサくないですか?

 

クソだせえっすよね。

 

そこでもう一度基本に立ち返りました。

 

なぜ、私はこのブログを始めたのか?

 

いろんなやりたいこと極めたいことにチャレンジしてその足跡を記し、結果褒められたらサイコー!!

 

みたいなテンションだったはずなんです。

 

それが何ですか?今の有様は。

 

ブログを書くことが目的になっちゃってんじゃないの?!?!よくある失敗例!

 

ブログは私にとってあくまで手段。もちろんブログを書くことそれ自体に魅力を感じているところもありますが、それは副次的なもの。メインディッシュはやっぱり豪華じゃないとね!

 

と、いうことで、ネタがないなら自分でネタを作りに行くぜ!挑戦という極上の素材でな!!

 

 

新プロジェクト始動です〜!

はい。私おのさと、新しい挑戦をしたいと思います。

 

その名も

 

年末のTOEIC900点チャレンジ!!

 

私こう見えて(どう見えてるか知らんけど)現在TOEIC850なんです。

 

何だあと50点じゃん!と思うことなかれ。800点からは10点あげるのがめちゃつらい!私が初めて800点にのってから50点あげるまで一年かかってますから。

850から900にするのはもっとつらい。。

 

でも900点とったらTOEIC厨ってだいたい黙るじゃないですか笑 業績目標シートに900超えるって書いちゃったしw あと私の感覚ではTOEIC900の人はだいたい英語喋れる。

もちろん900とったら英語喋れるわけじゃないです。でも800点台と900点台ではすごく大きな差があると思っていて、900点台は喋る能力との相関性がすげーあると思うんですよね。

だから900取るために喋りの訓練も取り入れようと思ってます!

まあ細かいプランはまた後日詳しく説明します。

 

今日のまとめ

 

おのさと

英語歴10年

海外渡航回数10回ほど(2ヶ月ほど短期留学あり)

TOEICベストスコア850(201805受験)

こういうスペックのやつが

ちょうど2ヶ月後の12/9の今年最後のTOEIC

900点越えを目指す宣言をした

 

ということです。

 

不可能でもないけどかなり頑張んないといけないっていう絶妙なラインだと思うんですよね。絶対取りたい。

ただ目指すだけだとつまらないという声も聞こえてきますので、そうですね、何か罰ゲーム用意しますか。

 

900超えなかったから年度末の面談で今の部署にずっと居たい、と言う

 

うわーわこれは嫌だ!!絶妙に嫌だ!!こんなことを設定してしまった自分が憎い。

 

900いかなかったら、じゃあこれで行こう。。

 

 

うわあ、、やだなあ、、

 

 

でもこれが制約と誓約。リスクが高ければ高いほどそれを突破した時の能力はすさまじいのだ。

 

頑張るぞ💪

 

今日は以上!おのさとでした。ばいばい〜