せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

板挟みロンリネス

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

今日は私の職場の愉快なメンバーを紹介したいと思います。

まああんまり詳しくいうとバレちゃうかもなのでそこらへん気にせずガンガン行こうぜーー!!

 

俺と共に働くイカれたというか逝きかけてるメンバーを紹介するぜ!

 

まずはこいつぅーー!!

 

MK〜〜!!

 

MKは我らのリーダー、御歳70。

古き良き時代を生きた方。話を聞く限りかなりのエリートサラリーマンだったみたい。

その時の気分で言ってることが変わるのが玉に瑕。

まあでも何だかんだいいこと言うし部下思いでかなりのモチベーター、だと思う。マジで恋する5秒前ですわ。

 

続いてこいつぅ〜〜!!

 

ケンイチ〜!!

 

我らがエビスさん。いつもニコニコしてる。クソほどマイペースなのと耳が遠いのがたまにキズ。史上最強に耳遠いケンイチ。

 

 

そして最後はこいつだーー!!

 

 

ヒデトシーー!!

 

エゲツないコテコテの関西弁。放っておく、をほたくっとくって言う。目標に向かって逆算して今やるべきことを徹底的にやるしみんなにもそれを求める。わたしからしたらとても論理的で尊敬している。自分に厳しく他人にもかなり厳しくなのが玉に瑕。

 

 

こんな愉快なメンバーで毎日過ごしています。

正確に言うと愉快な時は本当に愉快。この3人が噛み合った時は本当にいいハーモニーというかバイブスができるんですよ。本当にたまにだけどね笑笑

 

そうなった時は結構楽しくて、赴任して良かったって思えるんです。

 

でもだいたいそうじゃなくて、基本ぶつかり合ってるというか、直接ぶつかるんじゃなくてわたしを経由してバタバタしてるみたいな笑笑

 

特にMKとヒデトシは根本的に思想が真反対なんですよ。

 

MKは全体に大きな支障が出なければ細かいことには目をつぶろうっていうタイプ。

 

ヒデトシは決められたものに関してはしっかりやっていこうよ、完璧に!っていうスタンスなんですよね。

 

だからヒデトシが細かくほかの部下にバァーーって指示したことに対してMKはあいつうるせーなそんな細かいとこまで良いだろ!ってなってるし、ヒデトシはMKに対して、もし問題が起きてからでは遅いのに何であんなのらりくらりやっていけるんだろうなっていつ話になるんです。

 

それを、

 

私を通す

 

んです。

 

 

いや、おまえら、直接やりあってくれと。

私がクレームの羽田空港になっちまってるぞと。

 

 

で、問題なのがどちらの主張も正しいと思えてしまうところなんですよね。

片方が明らかに間違ってればこちらも、あれはないわと処理できるんですけど、、

 

 

だから私はどちらに対しても

 

あーそうですねー、へへ

 

っていうクソ気の抜けた誰でも言える事しか言えないんです。

 

さらに事もあろうに私は今この地で同期はいない、、

 

そうなるともう1人モヤモヤして家に帰るか筋トレに行くしかなくなっちゃうんですよね。

 

ああこれが板挟みロンリネス、、

 

なんかお酒が飲みたくなってきた笑笑

 

ミュージシャンになったらこのタイトルで絶対歌詞書いてやる!

という野望が今日もまた一つ生まれました。

そして眠りについていく、、

 

 

今日もありがとうございました!お相手は毎日ブロガーのおのさとでした。また明日!