せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

全部低気圧のせいだ

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

昨日の雨、すごかったですね。

関東民の方は結構被害あった方もいたんじゃないでしょうか。

私、なんかへんにテンション上がってしまって、レインコート着て外で突っ立ってましたよ笑 たぶん通りががりの人は自殺志願者だと思ったかもしれない笑笑

まさにこう言う感じです。

f:id:ono-satoshi0219:20180828210935j:image

 

その反動かわかりませんが、今日の朝めっちゃ辛かった。全然起きれないし、いつもと同じ時間寝れてたのに体だるいし、チャリこぐ朝も全然回らないし、、

 

会社着いて仕事始めればギア上がるかなあと思ったらひたすら眠いし、上司は変なテンション高くて付き合うのに疲れるし、会議もたくさんあったけど内容覚えてないし、帰ろうとした瞬間仕事が降ってきて残業したし、、

 

今日ジム行く予定だったんだけどあまりにも行きたくなさすぎて丸亀製麺行っちゃったし、レジのおばさんの手際悪すぎてそんな混んでないのに20分並んだし、、

 

でも今日ジム行かなかったら負けな気がしたから普段20分チャリ漕いで行くところをカーシェアで1500円払って無理やり行ったし、

 


筋トレ始めたらなんか頭がクリアになってかなり追い込めたし、家帰ったらポストに親友の結婚式の招待状届いてるし、めっちゃテンション上がったし!

 

全部低気圧のせいだ

 

結婚おめでとう!!なんだかんだ今日はいい日だった!

 

ブログも筋トレもできて自分との約束も果たせたしね。

 

やる気なかったけど、低気圧のせいにして自分のせいじゃないと思い込ませていっぱい動いてたらなんとかなった!

 

また一つ発見しました。

 

どんなに天気が悪くても環境が悪くてもとりあえずやる!やりはじめたらなんとかなる!

 

このままだとすごいとりとめもない内容になりそうなので、無理矢理ためになる感じに持ってきます。

 

今日の学び

 

  1. モチベーションに頼らない、まずやる
  2. やる気ないのは自分じゃなくて他のせいにする
  3. 結婚式に招待されたらうれしい

 

まず1.ですね。

やっぱり毎日やってるとどこかしらのタイミングでやる気が出なかったり、外出ようと思ったら雨だったり、いろんな要因でやりたく無くなる時が出てきます。そんな時にどうやってやり始めるのか。よく言われてますけどやり始めるハードルを目一杯下げるといいですね。

ジムに関しては行くまでが足が重かったので金払ってでも楽に行ける方法(今回はクルマ)を使えばいい。

ブログも今までで一番書きたくないって思ったけど400字でもいいからとりあえず書いてあげちゃえと思ったらなんか筆が進んで結局1000字超えそう。

 

2.は、これはいいライフハックだと思う。なんかやる気でないなーと思うと俺はなんてダメなやつだって思いがちだけどやる気が出ないことなんて誰にでもあると開き直って何かにせいにしちゃう!自分は悪くない。気圧が低いのが悪い。埼玉が熱いのが悪い。自転車がクソみたいなママチャリなのが悪い。そう思うと心が軽くなって一歩踏み出しやすくなる。

そんで一歩踏み出せたら1.みたいになってやり切れる。そしたら目一杯自分を褒める。私は天才か?こんなに周りの環境が悪いのにここまでやり切れるなんて!こんなやつ日本に何人いるんだ?多分1人だけだろ!才能に満ち溢れすぎてあらゆる天才が嫉妬してるぞ。

 

3.

友達が結婚するとやっぱり嬉しい。本人から直接聞いてはいたけど紙媒体で知らされるとなんだかより嬉しい。幸せになってほしい。私も結婚したい。

 

おわりに

 

 

うーーん、全部低気圧のせいにしてたけど違うわ。

 

全部私のおかげだわ

 

 

今日もありがとうございました。お相手は毎日ブロガーのおのさとでした。また明日!!