せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

褒めるということの大事さ

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

お盆真っ盛り、暑いですね。

 

さて、私はなんと9連休でして、非常に時間が有り余っています。

そこでネットサーフィンをしたり、キンドルで読書したりしています。

普段より文字を読む時間が増えて嬉しい反面、世の中には文章がうまいやつがこんなにいるのか、という絶望感も感じています。ブログを毎日書くということで何かしら自分の考えや経験を整理してアウトプットするというのは結構大変なことだとわかっているからこそ!すごさがわかるんですよね、、

 

上を見ることで頑張ろうと思えたからまだ文章を書くことは好きなのかもしれない。

気楽に、適当に頑張ろう。

 

 

前置きが長くなりました。

本日のテーマは「褒める」ことについて、です。

 

私はこのブログでも何回か言っていますが、褒められるのが大好きです。褒められたくてこのブログを始めた節もあります。

 

何が嬉しいのかっていうと、自分に自信を与えてくれるからなんですよね。

 

自分はこういうところがすごいんじゃないか?って思っているところを褒められたら、他人もそう思ってくれてるんだ!ってなりますし、自分では何も思ってなかったところを褒められたら、これも私の魅力になるんだ!って嬉しくなるじゃないですか。

 

褒めるって自分の新たな魅力の発見や再確認になるんですよ。

 

だからもういっぱい褒められたい!!w

 

でも、、

 

褒めるのってめっちゃむずいですよね。

なんかいう時こっぱずかしいし、ここ褒めても喜ばれないかな?とか深読みしすぎたりしてタイミングをのがしちゃったり、、

 

思ったことをすぐ口に出すくらいでちょうどいいんですよね。だって褒められたらなんでも嬉しいんですもん。(下ネタ系はあかんけどな)

 

あと褒めるのに成功した時に相手の顔を見るのも好きです。ちょっと恥ずかしいんだけどそれを隠そうとして口元がちょっと歪んだり鼻がピクってなったり、、

かわいいんですよねーーそう思うと褒めるって本当にメリットしかねえ!

 

みんな!!私をめちゃくちゃに褒めてくれていいんだぜ!?

 

本日はここまで。毎日ブロガーのおのさとでした!また明日!