せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

習慣を身につけるためのマインドセット考えた

 

どうも、新米ブロガーのおのさとです。

 

3日坊主達成です。明日からまた再スタートと思って頑張ろう。

 

習慣=当たり前

私がこのブログを始めた理由の一つにある本の存在があります。(本の名前忘れたw)

習慣こそが人生を変える、と書いてありました。

 

今まで私はなにかを始めたり、これを達成したいと思った時、いつも頑張っていた気がします。

頑張るというのはチャリで言えば登り坂を全力で漕いでいるようなもの。

結果、息切れして挫折。罪悪感だけが残る。

毎度おきまりのパターンです。

 

でも平坦な道、下り坂だったら?

普通にしてるだけで前に進んで行くんだから求めている結果も手に入りやすい。

 

習慣かっていうのは登り坂を平坦な道に変える事を言うのだと思います。

なのでブログ開設4度目の正直として

 

いかに頑張らないか!

 

これを目標にやっていきます。

 

まあ頑張らないようにするために頑張る必要はあるんだけどね、、笑

 

ここら辺お話はまた明日にしましょうか。

 

では今日はここら辺で。本日のお相手は新米ブロガーおのさとでした。