せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

頻度と贅沢の関係

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

このブログを始める1ヶ月前から筋トレをしています。

筋トレというのはただ単にトレーニングをバキバキにやるだけでなく、食生活を改善することがとても重要なのはご存知の通り、ですよね。

 

私はすでに星の数ほどある筋トレブログ、ユーチューバーなどを参考にしながら割とストイックな食生活を送って来ました。例えばこんな感じ

 

朝      フルーツグラノーラwithオイコス

昼      弁当(半ライス)

夕      サラダチキン

夜      豆腐そうめんwith納豆卵

1日2回はプロテインを飲む

 

 

だいたい1日の摂取カロリーは1500ほど、タンパク質は150gは取るようにしていました。お陰で体重は1ヶ月で4kg減り、骨格筋率も3%上昇しました。見た目も高校生以来、腹筋がうっすらと見えるようになり1人で鏡を見てニヤニヤする毎日です。

 

で、今回旅行をするということで、旅行中は食事制限を一切設けない!と決めていました。

旅行中何も食べないとかこの世の地獄じゃないですか、やっぱり。

というわけで久しぶりに高カロリーのものをばかばか食べたんですけど、

 

まーーーうまい!!!!

 

最高でした。

 

私、以前までは食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる、というのを信条にしていたんです。だって食べることって一番重要じゃないですか、生きて行く中で。

 

でも今回久々に食べる、っていうのを経験してみて、今までの2.5倍くらい美味しくてびっくりしたんです。恋人と久々に会ったっていうのもスパイスになっていたとは思うんですが、それを含めても破格のおいしさ。なんでかなーって考えてて一つの結論に達しました。

 

おいしさ=食べるもの×(1+美味しいものを我慢した日数×0.05)

 

今回30日間のダイエット生活ののちに食べたので、ほら!ちょうど2.5倍!!

 

私天才かもしれない。

 

今日言いたかったのは要するに贅沢して感じる幸せって回数じゃなくて頻度だよねっていうお話でした。

 

 

帰国したら久しぶりにラーメン食べよ〜

 

本日は毎日ブロガーのおのさとがお送りしました。では、また明日!