せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

将来の夢

どうも、毎日ブロガーのおのさとです。

 

昨日夜九時ごろにコーヒーを飲んでしまい夜眠れず今めちゃめちゃ眠いおのさとです。よろしくどうぞ。

 

昨日眠れなくて、めちゃめちゃ考え事していたら頭さえまくってさらに眠れなくなるという無限ループにはまっていたんですけど、その中で自分のやりたいことが見つかってしまったような気がするんです。

 

本当に自分でもびっくりしてるんですけど、天から降ってきたみたいにアイデアが浮かんで、俺の人生、これしかない!状態です。

 

おかげで自分がどのような道を歩んでいけばいいかも明確になって、このブログの方向性もよりくっきりしたような気がします。

 

なんでいままで全然思いつかなかったのに、昨日急に降りてきたんだろうって考えてるんですけど、、

 

一つにこのブログがあるのかなって思っています。

 

とりとめない内容ばかりを書いてきましたが、自分の中で一つだけルールがあってそれは

 

その日に感じたことを言語化する

 

ってことだったんです。

 

それを2週間余り繰り返しているうちに自分の中にある感情とか思いっていうのがすらっと言語化できて頭に浮かんだのかな~って。

 

しかも昨日のエントリーは今までの中でもゾーンには入れたというか、アッというまに2000字近くかけたので基礎はできてた気がするんです。

 

なんか、感覚的には今まで考えていたやりたいこと、好きなこと、興味ある事っていう点たちが言葉という糸で結びついてつながったっていう感じ。

 

 

さて、どんな夢かっていうところですけど、、、

それはこれだ!!

 

総合エンターテインメント会社を作る!!

 

今は青臭く理想を語らせてくれい!

 

私が好きなこと、熱中できることってやっぱり人が笑う・感動するものを作り上げるっていうことなんです。今までの人生でも卒業式に流すムービーは毎日気づいたら朝4時になっていたし、学祭だって疲れを全く感じずに組織のトップとして走りきれたし、、

 

私が今まで「ゾーン」に入れた時って圧倒的に人が喜ぶんじゃないか?笑ってくれるんじゃないかって時が多いのです。

 

これってエンタメそのものじゃないですか。

 

で、人が笑ってくれるなら手段は何でもいいんです。それが漫才でも動画でも音楽でも。

 

あらゆる手段で人を感動させるにはやっぱりそういうプラットフォームが重要だと思ったんです。

 

買い物といえばアマゾン、服といえばZOZO、みたいな感じで人がなんか楽しいことしたいって思ったら一番最初に脳裏に浮かぶ存在を作れば自分の目的は達成されそうだ、と。

 

でもエンタメっていうのは面白い人からしか生まれないじゃないですか。だからまず自分が面白い人間になる!

 

就活の時に自己分析していた時に、面白いっていう定義を自分の中で考えたことがあったんですね。で、その時に出たこたえが

 

いろんな経験をして下手をこいている人

 

だったんです。

 

だからいろんなことに挑戦しようと。その過程をこのブログで書こうと。

 

ブログを始めたときはぼんやりとしていて、ほめられたいとか言っていたけど、根っこは

 

おもろい人になりたい

 

だったんだと気づきました。

 

ここでいろいろな挑戦の足跡を記して、それを面白いと思ってくれる人を増やす。そしたらなんやあいつおもしろいなと人が集まってくる。そして機を見て会社を興す。

 

これだ。私が進むべき道はこれだったんや、、

 

今やる気に満ち溢れています!なんかいろいろがんばれそう!

 

明日もがんばる。明日以降もっとくわしい計画を自分の備忘録もかねて整理して書き残していきたいと思っています。

 

本日のお相手は毎日ブロガーおのさとでした!またあした!!