せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

風邪っぽいときにめちゃ効くライフハック

どうも、今筋トレから帰ってきて追い込みすぎて風邪っぽいおのさとです。

 

激しい筋トレすると顔がぼーっと熱くなってなんか風邪っぽくなりません?なりますよね!

 

そして最近一気に涼しくなって風邪に怯えてます。

 

風邪引くと全てのやる気が起きなくなるから本当に気をつけないといけませんよね。

 

月並みですけど、身体が資本です!

 

そこで今日は私が風邪っぽいときにしているかなり効き目のある対策を紹介したいと思います!

 

 

野菜ごった煮スープ

一人暮らしのそこのあなた。コンビニ飯とかカップ麺ばっかりになってません?

 

免疫が弱まるとそういう食生活ではすぐ風邪をひいてしまいますよ!

 

仕事終わりで疲れてても簡単に作れて、栄養たっぷりで、そしてめちゃくちゃ美味しいスープのレシピを紹介します!

 

材料はこれ!

 

 

量はもうちょー適当で構いません!好きな野菜を加えてもよし!

 

一応この材料にしたのは、比較的早く柔らかくなって食べやすいものばかり、という理由があります。

 

作り方も超簡単。

 

  1. まず鍋にオリーブオイルをしき、ざく切りにした玉ねぎとネギと手羽元をぶち込みます。
  2. 玉ねぎがしなってきたらお湯を鍋の半分くらいまで入れ、コンソメか中華スープの素をぶちこみます。
  3. 15〜30分弱火で煮込みます。
  4. グツグツなってきたらトマトをまるごと入れて15分。
  5. ざく切りにしたオクラ、ブロッコリーを入れてさらに15分
  6. グツグツなっている鍋に溶き卵を投入し、火を止め蓋をして30秒待ちます。
  7. 完成!!

f:id:ono-satoshi0219:20180914212353j:image

 

所要時間大体1時間!あまったら冷蔵庫に入れて保管し、温めればさらに美味しくなってます。

 

ポイントは手羽元!

 

1回目で食べた後の骨は捨てずに鍋に戻して煮込むとどんどんダシが出てめちゃ美味しくなります。

 

玉ねぎやネギは体をあっためて免疫を高める効果があり、トマトも風邪に効く栄養素たっぷりです。

 

そしてスープにすることで溶け出した栄養素も取りきれるんです。

 

こんだけ具沢山だと満腹にもなれます。

 

これはマジでオススメ!

 

大き目の鍋にこれでもかと具を入れまくれば3日は待つんじゃないかな?

 

私はちょっと体調怪しいなと思ったらスーパーに行き具材を買いだめして1週間ほど注ぎ足し注ぎ足しで食べ続けますね。

 

絶対風邪引かないから!みんなもやってみて!

 

 

マルチビタミンのサプリ

もうぜっったい風邪引きたくない!引いてられない!って状況のときは、スープに加えてこれを飲もう。

 

UPX 240粒 マルチビタミン ミネラル PB商品

UPX 240粒 マルチビタミン ミネラル PB商品

 

 

これ、アメリカ製のマルチビタミン錠剤で、日本製のものより一粒に入ってる栄養素がかなり多くなってます。

 

その分一粒自体の大きさも大きいので、飲み込むのが苦手な方は砕いたりして飲むとグッド。

 

これ、ほんとーーーに効きます。

 

なんならもうこれは風邪だわ、、っていう状態になっていても初期ならこれを一日8錠も飲めば治ってます。

 

かなり悪化してても治りが早い。

 

結局風邪薬って症状を抑えるだけだから、風邪を治すのは自分の抵抗力を上げるしかないんですよね。

 

で、どうやったら抵抗力が上がるかっていったら

 

ビタミンCを中心としたビタミンを取ること

 

につきます。

 

ネックなのは値段。

 

これ、1ケースで10000円するんですよね。

 

買うとき私も躊躇しました。

 

でも冷静に考えてみて?

 

もし風邪を引いたら診察代やら薬代で初診2000円くらいかかるし、何より休むことによる機会損失がデカすぎる。

 

それを考えたら10000円払ったら元気になれるんだったらお買い得ですよね。

 

しかもやることといえばこれを飲むだけ。

 

もちろんサプリ頼みになるのはあまり良くないですが、本当に切羽詰まってるとき、これがあるっていう心の安定はデカイです。

 

疲れててももう一踏ん張り効きますからね。

 

 

まとめ

風邪を引きそうになったら、、

 

 

これですわ。

 

この方法で皆さんも楽しい秋をお過ごしくださいませ。

 

私も今日の夜飲んで、明日の飲み会に備えます!楽しみーーー!!

 

 

 

 

ほんじゃ、今日はここら辺で!お相手はおのさとでした!ばいばい〜〜