せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

はてなブログPro・独自ドメイン設定完了!参考にしたサイト紹介する

どうも、おのさとです。

 

私、このブログを始めるにあたって1つ決めていたことがありました。

 

それは

 

1日のPVが100を超えたらはてなブログPROにして独自ドメインを取得する

 

ことです。

 

そこに至るには結構時間がかかるかなと思っていたんですが、先日あげた iPhone新作の記事で138PVを割とあっさり突破してしまいました。

 

そこでこの連休を使って独自ドメインに移行しましたよ!

 

今日はその報告をしたいと思います。

 

 

割と面倒な移行手続き

正直、移行はすぐに終わると舐めてかかってました。

 

しかし、けっこーーめんどくさかった。

 

そこで、私が参考にした記事を紹介します。

 

この記事を見ながら一つ一つ潰していって、なんとか今日移行完了しました!たぶん。

 

また追記しますけども、みなさんもずっとブログをやり続ける覚悟ができたらプロにするのを検討してもいいと思います!

 

レッツブログライフ!

 

今日はこんなところで!みじかくてすんません!またあした〜

【2018年版】はてなブログPROに移行、からの独自ドメインを設定する方法 - MUTANT