せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

【台風】まさかの飲み会決行【コロッケ食べたいのに】

 

f:id:ono-satoshi0219:20180904174047p:plain

どうも、おのさとです。

 

今日は台風21号の日ですね。

 

関西を中心として全国的に雨風の注意・警報が出ています。

 

私が今住んでいる埼玉でもものすごい風が吹いていまして、事務所も常に震度3みたいな、自身大国日本もびっくりみたいな感じになっていまして。

 

あー今日は早く帰ってコロッケ食ってビール飲んで寝よーって思ってたら、、

 

(あ、ていうか、台風の時はコロッケってこれ常識ですよね?友達に言ったら「なにそれ?」って言われたんで説明したら「風邪ひいたときに桃缶食べるみたいなこと?」って聞かれたんでいや、風邪の時はポカリとおかゆだろ!っていったら、「ポカリとおかゆ食べ合わせ悪すぎん?」って言われたんですけど、、これ私がおかしい?ていうか無駄な話過ぎんか、これ。台風で変にテンション上がっててすみません)

f:id:ono-satoshi0219:20180904174128p:plain

 

話が飛びましたが、今日は早く帰ってコロッケ食ってビール飲んで寝よーって思ってたんです。

 

私は重大なことを忘れていまして、

 

今日飲み会やった、、

 

今朝、そのことをふと思い出してしまいうわー最悪、、ってなってたんですけど

わんちゃん、台風強すぎて飲み会なくなるんじゃないか?

 

っていう考えが脳裏をよぎり、非常に不謹慎なことは承知なのですが、おら、強えーの来てほしい!!っていう悟空みたいな思考になっていました。

 

そんな私の中の悟空がドラゴンボールを七つ集めたのか、どんどん風が強まりがっつり暴風域にちかい強風域に飲み込まれ、看板は剥がれ、傘は壊れ、

 

オラ、わっくわくすっぞ!!

 

 

これで家にけえーってコロッケが食える!ビールが飲める!

 

 

 

と思ったら、、

 

 

 

 

 

所長「雨天決行!暴風結構!」

 

 

 

 

マ?

 

 

 

 

かるくギャグかましてきやがるし、飲む気満々だし、、

 

f:id:ono-satoshi0219:20180904182331j:plain

ドラゴンボール

所長、ちょうどよくフリーザみたいな禿げ方してるし、、

 

 

そんなこんなで、事務所いまメキメキいってるんだけども、飲みに行ってきます。

 

 

こんなくだらない内容ですまない。

 

 

てか、やっぱり強制的な上司との飲み会は断罪すべきだわ。

部下は行きたくない、行きたくない部下を見て上司はイライラする、お金はなくなる

三重苦やん

lose-lose-loseやん。

お酒も泣いてるよ。

 

みなさん、上司に飲み会に誘われたときどう断っているの?

ちょっと今度私も考えてまとめてみるからみんなのも教えてほしい笑

 

 

でも一番罪なのは、嫌な飲み会に行ってしまっても私お酒好きだからすごいのんじゃうんだよな~上司と行くと緊張もするから余計に酒が進んで家帰ってぐでんぐでんになっちゃうのよね~今日は頑張ってセーブしよう。

 

そんな私の日常垂れ流しな回でした。ご精読ありがとうございました。

お相手はおのさとでした!またあした~