せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

yahooニュースの【エンタメ】欄のエンタメ性のなさは異常

 

どうも、おのさとです

 

今日は台風一過ということもあり、蒸してるくせにめちゃ日が照るっていう最悪の気候でしたね。

 

こちらでは35℃近くまで気温が上昇し、9月なのにかき氷を食べました。

 

台風で被害にあわれたみなさま、I am sorryです。

一日も早い復興をお祈りしています。

 

この場合の I am sorry.って同情しているとか残念に思うとかそういう意味なんだけど日本語にするのがむずいのルー大柴みたいになってしまいました。I am sorry.

 

あ、いまのI am sorry.はごめんなさいっていう普通の意味です。

 

それでは本題行きますか。

 

yahooニュースの【エンタメ】欄のエンタメ性のなさは異常

 

 

これ今日のエンタメ欄なんですけど、、TOP2が死ぬほど興味ねえ、、

人の色恋に色めき立つのは高校2年の冬までって教えられたろ!受験に集中せえよ

 

3番目は、、まあ光宗さんのファンだったらうれしい情報かもしれないからまあよし。

 

4番目は、嵐の船出って嵐もTOKIO的な活動すると思っちゃったよ。無人島サバイバル的な。

と思ったら朝ドラ、、広瀬すずとか名前だしとけえ

 

5番目は、知らんがなof the year

 

6番目、今田美桜ってどちらさま?状態。

ct3.co.jp

 

あかん、めっちゃかわいい。許す。エンタメ要素しかない。

 

7番目、徳永さんあんたが壊れかけてどうする。

 

8番目、

f:id:ono-satoshi0219:20180905181638p:plain

 

 

 

 

カチっ

 

 

 

f:id:ono-satoshi0219:20180905181945p:plainf:id:ono-satoshi0219:20180905182040p:plain

 

 

 

 

 

スクロール―

 

 

 

 

 

 

f:id:ono-satoshi0219:20180905181955p:plain

 

ンフッ

 

 

 

 

 

カチッ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ono-satoshi0219:20180905182006p:plain

 

wwwwwww

 

 

 

 

 

あかん、松岡修造だけは一級品のエンターテイナーだった。

 

 

ガッツポーズしてるだけでこんなに面白い人ほかにいますか?笑

 

 

 

くそう、エンタメニュースを批判しようとしてたのに修造のせいでできなくなってしまった。

 

まあでもエンタメって人によって違いますもんね。中にはスキャンダルが大好きな人とかもいるんでしょうし。

というか大好きな人が多いからこそ記者もそれを狙うし、yahooもトップに持ってくるんでしょうね。

 

基本私はマイノリティが好きなんですが、この件に関しては本当にマイノリティでよかった。

 

 

 

そんな私がyahooニュースで一番好きなカテゴリーは「ライフ」ですね。

 

今日こういうニュースがありましたよ。

headlines.yahoo.co.jp

タイトルに惹かれますよね。

 

地球温暖化とお坊さんてあんまり結びつかないし続きが気になる。

 

こういうのが真のエンタメだろ!!!

 

 

 

内容はこんな感じ。

官民でつくる団体「香川県地球温暖化防止活動推進センター」が寺院関係者とタッグを組み、省エネ意識を高める取り組みを進めている。

 環境に優しい生活を呼び掛ける活動「クールチョイス」の一環。地元で顔の広い住職らが法話や会合で温暖化問題をテーマに話したり、お供え物を配って食品ロス削減を進めたりし、旗振り役になってもらう。

 消費生活の専門家を招き、8月に開かれた初の学習会では袈裟(けさ)姿の住職らが参加。省エネ社会実現には、少欲知足の暮らしへ導く「僧エネ」が欠かせない?【山口桂子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僧エネ」

 

 

 

 

「僧エネ」

 

 

 

 

 

「僧エネ」

 

 

 

 

 

めっちゃおもろいやんけ!!(棒)

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました、お相手はおのさとでした。また明日!