せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

苦手克服×得意伸ばす=人生の勝利の方程式

どうも、おのさとです。

 

今、ブログの質を高めるためにこれまでの過去記事を振り返ってリライトを行なっているんですが、これまじしんどい。

 

私基本的に立ち戻りってすごい嫌いなんですよね笑 一度自分の身から離れたものをもう一度自分の手元に置くことが苦痛で仕方がない。

これ、小学生時代からなんです。テストの復習とかマジで嫌いだった笑

 

でも復習って本当に大切です。

なぜ結果が出なかったか理由を考え、新たな方策を施して次の結果を待つ。そう、巷でよく言われるPDCAサイクルというやつです。

これを回せば回すほど一回転が雪だるま式に大きくなって、より大きな結果を得やすくなります。

 

今まで私はビジネス書に毒されて、得意分野を伸ばせばいいと思ってきましたがやはり苦手を克服することもめちゃ大事。

 

ということで、今顔を歪めながらもリライトを行なっています。

 

回すぜPDCA、、

 

今日はここまで。おのさとでした。また明日ーばいばい!