せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

迷うから自分の答えが生まれる

どうも、おのさとです。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そして大変お久しぶりです。

 

更新が止まっていた理由は明日の記事に譲ります。

今日は迷うことを全力で正当化したいと思います。

 

迷いが生まれる理由

迷える子羊の皆様、こんにちは。

かくいう私も迷える子羊で、もう迷ってる時間長すぎて迷える羊になりつつあります。

 

そもそもなんで迷っちゃうんでしょう。

それって多分真剣に考えているからなんだと思います。

 

食事一つとってもメニューとにらめっこしてる時間の方が長い人っているじゃないですか。それに関しては早く決めろグズがって思ってしまうタイプの私ですが笑、それもこの食事を良いものにしたい後悔したくないって気持ちが働くからだと思うんです。

 

人間どうでも良いことには迷わないでしょ。

この子をモノにしたいと思うからこそ男はLINEを送信前に何度も見返すし、女の子は着ていく服を決めるために家でファッションショーをするんです。

 

そう考えると悩むことも悪くはないのでは、、?

 

迷うから自分の答えに責任を持てる

そうして悩みに悩んで自分で出した結論だったら、もし失敗だったとしても次は絶対失敗しない!と強く思えるし、成功したら喜びも一入なんですよ。

 

悩んで真剣に考えて現状ベスト(と思われる)答えを導き出せば、それが自分のオリジナリティでだれにも否定できません。できるのは自分だけ。

 

そういう、ある種自分の人生を賭した選択を重ねていって、自分の決断にケツを持てる立派な大人になれるんじゃないでしょうか?

 

最悪なのは迷った末に、自分以外のなにかに決断を委ねてしまうこと。他人の話だったり、ネットの情報にそのまま乗っかってしまったら、その悩んだ時間はその誰かまたは何かのモノになってしまう。

それってめちゃもったいないですよね。

 

自分の人生自分で責任を取る。

 

一見当たり前なことを確実にこなしている人になりたい。凡事徹底。

 

だから今日も私はどのavで一人慰めるかに1時間かけるのです。

 

今日はここまで。おのさとでした、またあした。ばいばい!今年もよろしく!