せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

通信制限になった時の対処法

どうも、おのさとです。

 

自宅にWi-Fiのない私にとって、この月末というのは地獄のような数日間なのです。今月も例のごとく通信制限が切れ悶々としております。

 

そこで今日は通信制限が来てしまった時の私の対処法をいくつか書いて行きたいと思います。通信制限かかった同志に届け、、

 

ちなみに私はLINEモバイルの7GB/月のプランを使っております。

 

ツイッター経由で事を済ます

まずこちら。私のLINEモバイルのプランははコミュニケーションフリープランというものです。

コミュニケーションフリープラン|スマートフォン・料金|LINEモバイル

 

これがすごい。今やってない人はいないんじゃないかと思われる4大snsLINE,Twitter,facebook.instagramでのデータ消費が全くカウントされなくなります。

一部制限はありますけど、外部のリンク等でこれらのSNSを離れなければ基本はフリーです。

 

ということは、Twitterで流れてる動画も見放題なわけです。(youtubeのリンク動画は対象外)そこで私はTwitterの検索機能を使って、例えば野球の速報を動画で見たり、ユーチューバーがTwitterにあげる2分ほどの動画を見たりして暇を潰しています。

 

これはマジで便利!みなさんもぜひLINEモバイルのコミュニケーションフリープランをどうぞ!(ステマ)

 

kindleamazon prime videoの有効活用

はい、これ。アマゾンさんは本当に我々の生活を変えてくれたぜ。

 

kindleはご存知の通り、本のアプリです。基本的にオフラインで使う事を想定されているので漫画や本をいつでも見ることができます。私なんかは速度制限の時の方が読書が捗るくらい笑

 

アマゾンプライムビデオはアマゾンが提供する動画配信サービス。私はあらかじめWi-Fi環境下で面白そうなビデオをアマプラで落としまくっています。アマプラのビデオはオフライン環境では2日しか見れませんが、Wi-Fiに接続することでまた期限が復活します。最近はララランドやシンゴジラなど有名作品もアップロードされたのでめちゃ捗ります。これでなんと月々980円!NHKとかどんなぼったくりやねん笑

 

みなさんもぜひkindleAmazonプライム・ビデオビデオをどうぞ!(ステマ)

 

 

金にモノをいわせる

はい、これ最終手段。

見知らぬ土地に行かなければならなかったり、どうしてもネット回線を使う必要のある時はもうこれしかない。近くにスタバかセブンイレブンがあればいいですけど、田舎とかだとあんまりないですからね。

 

LINEモバイルは1GB1000円程で買えるので最悪の場合はこれでしのぎましょう。

 

結局金があれば解決することばかり。

みなさんもぜひ、お金をいっぱい稼ぎましょう!(ステマ?)

 

おわりに

いかがでしたか?LINEモバイル魅力的でしょ?アマプラ魅力的でしょ?

 

みなさんもこういうサービス便利だよ!とかあったら教えてください。共に手を取り合って速度制限の地獄を耐え忍びましょう。

 

今日はここまで。おのさとでした、また明日。ばいばいー!