せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

消費欲=性欲

どうも、おのさとです。

 

最近お金を使っていないんです。飲み会も極端に減ったし(あってもだいたいおごり)ほんとに日々の生活ですかお金を使わないんですよね。そうするとどうなるかというと、めちゃくちゃ金を使いたくなる。消費欲ってのは性欲に似てると思うんだ。貯めたら貯めただけ使った時が気持ちよくなる。でも貯めてるときはほんとにつらい。衝動的にどうでもいいものを買ってしまいたくなる。性欲だとして読み替えてみると、、

溜めたら溜めただけ気持ちよくなる。でも溜めてるときは本当につらい。衝動的にどうでもいいおかずで抜いてしまいたくなる。

 

まったく一緒やん。

 

じゃあ消費欲で言うと性交渉は何にあたるんでしょうか。

他人のためにお金を使うってことかな。そう考えるとさらに消費欲=性欲の統合が成り立つ根拠になるな。

巷で言うモテ男・女って自分のために他人と付き合ってますよね。恋ってやつです。その恋を一通り経験することで愛を知り、好きな人のためにそういうことができるようになると。

消費欲で言うと自分のためにお金を使いたくて人はお金を稼ぎます。でも自分のためでは使いきれないほどの大金を稼いだとき人は他人のためにお金を使うようになります。ビルゲイツとかまさにそうですよね。

 

まったく一緒やん。

 

私今猛烈に買い物がしたいんです。何か欲しいものがあるわけではなく、お金を使うという体験をしたいっていう。これ性欲で考えるとよくないですよね、、だれかというわけではないけどそういうことがしたい、ってことですから。中2かよ。

そう考えるとこの衝動はぐっと我慢したほうがいいですよね。そこで男の真価が見れるというか。理性を果たらせてこそ人間が人間たる理由になりますからね。

 

なんでこんなことかんがえてるかって?

 

さっき衝動でzozoで1万7千のブルゾンを買ってしまったからですよ。

消費版賢者タイムや!!

 

ふう、、今日はここらへんで終わろう。冷静に考えてこういうこと考えてる男ってめっちゃ気持ち悪いっすよね。まあ実際気持ち悪いんですけど。

 

キモイやつはくそして寝ときます。おやすみ、またあしたばいばい~