せんいち!

おのさとの「千里の道も一歩から」小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

【ブログ運営】連続更新が70日で途切れました

どうも、おのさとです。

 

はい、2日ぶりの更新となります。待たれていた方、本当に申し訳ないです。

なぜ更新できなかったかというと、正確には更新できなかったのではなく更新しなかったのです。

 

土曜日私は大学時代の友達とお昼の12時から夜の12時まで飲み明かしておりました。

そして帰りの電車の中で「やべっ!!」となりいそいでこんな内容を書き始めました。

 

どうもおのさとです。

今日は昼からビールを飲んでこんな時間になりました。

マジで頭痛い。

でも幸せ

 

そして更新時間をいじくって前日にして公開しようとしました。

でも我に返りました。

 

いやちょっとまて。これで更新してもなんも意味なくないか?ただのゴミツイートみたいな内容を毎日更新の記録を破りたくないがために1記事とカウントさせるのって、末期の金本みたいに守備全くできないのに記録を伸ばしたいから聖域ができても試合に出し続けるのと一緒じゃないですか。

私、金本ファンでも阪神ファンでも何でもないですけど、子供ながらに金本の姿を見て痛々しいと思っていました。

そういう痛々しいやつに俺はなってるんじゃないか?

 

そう思ったら更新しようとしていた指が止まりました。

 

確かに連続更新記録は途切れてしまいましたが私はこれでよかったと思っています。(思うようにしている)

 

毎日更新をしようと思ったのはサイトが育つ速さ(グーグルに認知される速さ)が最も早いと思ったからです。でもネットの大海を見渡せば私と同じ70記事で10万PVを稼いでるサイトなんていくらでもあります。もちろん量も大切だけど、質も高めていく努力が必要なんですよね。書き始めたらなんか筆が進んだってことがたくさんあることは今までの経験で分かっているのでできる限り毎日更新は続けていきます。けど、酔ってるから酔ってる報告をするようなブログにはしたくない。明確にそこは線引きしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

え?じゃあなんで機能も更新休んだかって?

 

 

はい、きのうは本当にすいません。サボりました。だってこれ見てくださいよ。

f:id:ono-satoshi0219:20181015194915p:image

f:id:ono-satoshi0219:20181015194926p:image

いや何回目?!もう5回落ちたんだけど。グーグルアドセンスさんよぉ!

これでやる気をなくしていました。

だって2週間待ってこれだよ?その2週間の間にアドセンス通った前提で寝た考えてたのにさあ~

 

まあ新たなネタができたと考えよう。

てかメールの形式が変わってるからまたなんか制度の変更があったのかな。

「価値の高い広告枠」ってなんや。

 

今後はこのようなサボりが内容気を付けます。

以前言った「年内毎日更新継続」はできなかったので記事数で穴埋めしようと思います。

今週の土日は記事書くぞお!

 

はい、では今日はここらへんで。おのさとでした。また明日ばいばい!